というわけで、久しぶりです。
公開できるようなイラストがなかったので今まで更新しなかったのですが、そろそろマズイかなぁ…と思ったので更新です。
べ・・別に、絵を描いてなかったわけじゃないんだからね!ネームを描いてたから、イラストを描けなかっただけなんだからっ...///
まぁ、実際そんな感じです。
今のところ、24ページまでネームが完成しています。
正直、かなりペース遅いですね。問題です。
作業をしていても、自分の実力の無さを感じていますよ。なんかもう、なにやってんだろ・・状態です。
それでも、意味があると信じて頑張りますよ!無駄ではない・・はずだからね!!
そういえばここ数日、夏バテ・・というんでしょうか。
体調以上に、絵を書くことに気分が乗らないことが多かったのです。
そういうときって、どうしても良くないことを考えてしまうんですよね。
このまま描き続けて意味あるのかな・・とか、なんでこんなことしてるんだろ・・とか、いろいろと。
このまえは、もう少しで全部投げ出す一歩前くらいまでいっていた気がします。
まぁ、そういうことを考えられている時点で、精神的な余裕があるのかもしれませんね。
こういうのは詳しくないので、よくわからないですけど。
でもまぁ、頑張ります!とりあえずね。
それで、絵を描く目的とでも言うんでしょうか、そういうのについて考えたりもしました。
もともと僕が絵を描き始めた理由は、「待ち時間とか、時間が空いた時に絵をかけるくらいの技術があれば、暇じゃなくなるな」っていう、訳の分からない理由なんですよね。
そこから、「好きなキャラを好きなシチュエーションで描きたい」に変わり、
今の「オリジナル漫画を描きたい」になったわけです。
・・・酷いですね。はい。
でもまぁ、そういうことを考えて、やっぱり楽しむことが一番だなと思ったわけです。
結局そこかよ・・って思うかもしれませんが、そこだったのです。
一応、絵を描くのは昔から好きだったんですよね。
小学5年以降は、全く描いてなかったですけど。自由帳とかに、何も考えずに描くのが好きでした。
クラスにとても絵がうまい女子がいて、漫画のキャラを描いてもらったりしてました。
そのときにはもう、「自分には無理」だと決め込んでいた気がします。というか、決め込んでいました。
あれですね。
「将来、宇宙飛行士になりたい」って言える人が羨ましかったです。自分は、目指す前に諦めていましたから。
それが良くないんですよね。やっぱり夢は大きく持たないといけません。
それでもまぁ、高校生の時に絵が描きたいと気付けただけでもマシですよね!
あそこで描き始めていなかったら、いまもダラダラと目標もなく生きていたかもしれませんし。
せっかく三年間描いてきたんですから、いまさらやめるのはもったいない・・って感じですよ。
とりあえず、そんな感じに自分を誤魔化して頑張ってます。
えいえいおーです。頑張ります!
0 件のコメント:
コメントを投稿