2012/12/03

最近さむいですね

12月に入りました!ということは、もう冬なのでしょうか。
まぁ、寒さ的には冬だよね。…というと、冬の寒さはこんなもんじゃねぇ!と言われそうなので、撤回しときます。

今回はイラストを描いたので更新です!
そんなわけでほいっ!
 

アイマスのedeNという曲をイメージして描いてみました!
イメージって大事です。たとえそれが、してるつもりだったとしてもです。
 
PVを見たときというか、曲を聞いた時というか。初めてedeNを知った時から、描きたいと思っていたのです。まぁ、けっこう遅くなりましたけどね。最終的には描いたのだから問題ないと言い張ります。
 
今回は、塗りを変えてみたつもりです。調子に乗って無駄に塗りこんだといっても過言ではないですけどね。右の美希と左の美希では、すこし塗り方が異なっているのが分かりますでしょうか。
 
…もちろん。わざとじゃありませんよ!
髪の感じを、右を丸めに左をカクカクにしたのは、わざとですけどね。

先に右を塗りました。次に左を塗りました。

「あれ…なんか違う」

って感じです。どうやったのか分からなかっただけです。慣れないことはするもんじゃないね!

でもまあ、この塗り方のほうが楽なので、これからもこんな感じを意識してみようと思います。もう自分の目指す塗りがわからないです。どこに向かっているんだろ…

大丈夫ですよね。前に進んでれば問題なし!
後ろに進んでいた時のことは考えてもしょうがないからね。突っ走るのみです。

そんなわけで、今回はこの辺で。
次は、千早さんと春香のイラストかな。一応、下書きまでは終わってます。

そしたら、雪歩かな。やよいでもいいな。

上達目指して描きたいものを楽しんで描く!…というのを意識していくつもりです。
気分の浮き沈みが激しいからね。鬱モードに入ると大変なのです。

そんなわけで、これからも楽しんでいきますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿