2012/05/01

ゴールデンウィンク!

アナログ楽しいぜ!この楽しみが続くかはわからないけどな!

ずっとデジタルだったので、アナログのペン入れが楽しかったりします。
『拡大』と『やり直し』が無いぶん、作業が早く進むんだよね。というか、進むしかなくなる。
目の前にあって量産できない…というのが、アナログの一番の強みだと思います。
デジタルはコピペで増やせるからね。なんか軽い。

でも、コミケに向けて漫画を書くときはデジタルですね。そのほうが完成度が高まりますし、トーン代とかもかからないですから。
今は、デジタルの技術に頼る前に自分で頑張るという段階なのです。

しばらくは、イラストもアナログにしようかな…

そして、途中で飽きた咲夜さん。
そういやイラストのせるの久しぶりだな…。お絵かきブログなのに。
まぁいいか、とりあえず飽きてしまったのでブログに上げます。

それなりに頑張ったんだけど、やっぱり動きのない絵はだめだよね。
それでも、動きのある絵を描く技術は無いんだけどね。

だから頑張るんだ! 目指せ、むーびんぐ・ぴくちゃー!

0 件のコメント:

コメントを投稿